
【リクルート出身】外資系コンサルDaikiのマーケティング日誌

リクルート出身の経営コンサルが、これから取り組んでいくProjectをリアルタイムで発信していきます。

【vol.24】ダイレクト出版さんに訪問^ ^

マーケティングとは◯◯である】
かねてからお伺いしたかったダイレクト出版さんに訪問して来ました^ ^

f:id:justdodaikit:20170303162834j:image
f:id:justdodaikit:20170303162850j:image

ここ最近は仕事の為にマーケティングを学ぶ事が多く、色々とネタを仕入れるのに大変お世話になっております。


DRMといえばここだろう!という素敵な会社ですが、社員さんも若い方が多いですが上昇思考の方の集まりですね。

f:id:justdodaikit:20170303162958j:image

素晴らしい書籍も頂きまして、知的好奇心が刺激され、早速コンテンツを作ってしまいました。ちなみに、マーケティングとは◯◯である、は著名なマーケターや哲学者などによってもかなり言う事が違いますね。

f:id:justdodaikit:20170303163022j:image


個人的にしっくり来ているのは、

【顧客を創造し、維持する事である】
です。今日は作ったコンテンツを使ったセミナーをしてきました。

昨日は大阪、今日は名古屋でした。
ひつまぶし弁当、美味しかったです🎶
f:id:justdodaikit:20170303162803j:image