
【リクルート出身】外資系コンサルDaikiのマーケティング日誌

リクルート出身の経営コンサルが、これから取り組んでいくProjectをリアルタイムで発信していきます。

【vol.23】医院、クリニックの売上を年間1000万円アップする方法

こんばんは!Daikiです^ ^
東京からの新幹線の中で書いています。
今日は英語での会議があり、頭が疲れてますが、マーケティングの名著を読みつつ新幹線ライフを楽しんで、ナイスな企画が出来ました。


一人でかなりテンションが上がっていますが、
今日の題材はかなり実現可能性がある企画です。
と、いうか実際に2016年に僕のクライアントが成し遂げてきた訳なので、実績ありです☺︎
再現するだけなので。


本当は色んなクリニックさんや、保険診療されている医院さんにもお伝えしたいのですが…
個人でコンサルティングやっているとマンパワーの問題がですね…厳しい。

f:id:justdodaikit:20170202225420j:image
※先日、神戸のバルで食べたローストビーフ丼。柔らかくて美味しかったです(何の話?)味も秀逸でしたね。いかんせん、ポジショニングがしっかり出来ていない店だったので、全然お客さんがいませんでしたが。


話は戻りますが、僕の話している年間1000万円の売上アップのメソッドはポジショニングが出来てなくても大丈夫です(出来るに越したことはない)。


しっかりとした戦略は既にありますので、クリニックのリソース(ヒト、モノ、カネと言われるものね。実際はまだありますが)に合わせて、戦術を作ると…実現可能です^ ^

今年はこれを3社限定で受け付ける予定です。
3ヶ月で下地を作り、残り9ヶ月で達成すると。
これ、ニーズありますかね??
多分、既存のクライアントだけで埋まるのですが、新規もやってみたいと思っています。

もし、ご興味あればメール下さいませ^ ^
関西ならご対応しますよ。
web.marketing.consultant.osaka@gmail.com


f:id:justdodaikit:20170202230325j:image