
【リクルート出身】外資系コンサルDaikiのマーケティング日誌

リクルート出身の経営コンサルが、これから取り組んでいくProjectをリアルタイムで発信していきます。

vol.18 マルチタスクは難易度が高いのでオススメしません…

こんばんは、経営コンサルタントのDaikiです。
名古屋から新大阪行きの新幹線の中にて。

写真は先日間近で見たドクターイエロー(笑)
大人気でしたよ。

f:id:justdodaikit:20161222185150j:image

今日は雨で憂鬱ですが、明日から3連休を楽しみにしている方もいるのではないでしょうか。
しっかり結果出していきましょうね☺︎


ちなみに、本日の活動の売上は30万円でした。
昨日は90万円。
一昨日は50万円。
結構いい感じで推移してますね。

f:id:justdodaikit:20161222184629j:image

まっ、売れるセールスマンでもありますから。
再現性はあるはずなので、営業でお困りの方には、質問頂戴出来ればお答えしますよ!)


僕は仕事が好きなので、この連休はそこまで楽しみではないのですが、妻にプレゼントも買えたので良しとするか^^;
今のところ、毎日家に帰れてますので、
家族との時間もしっかり取ってますし。
家族信頼残高は高めな気がします(笑)


さて、本日の話題、マルチタスクについて。
マルチタスクってどんなイメージですか?

・同時に複数のプロジェクトを進める
・幾つもの仕事を掛け持ちする

こんな感じではないでしょうか?

苦手なんですよね、これ…ホント嫌い。
人の脳では同時に処理出来ないんですよ。
最近、抜け漏れが半端でなく、凹む事が多い。
トシなのか??そうなのか?

f:id:justdodaikit:20161222185523j:image

やっぱりタスク管理は手帳ですね。
これは昨年から使い始めた手帳です。
経営コンサルタントの小宮さん監修。
非常に使いやすいので、ご参考頂ければ。

f:id:justdodaikit:20161222185427j:image

デジタルツールは色々便利なようで使いにくいですね。ただ、アラーム機能は良い。
これで最低限、忘れる事だけは防げる。
セーフティネットみたいなものですね。

マルチタスクをうまくやる解決策はたった一つ。【しっかりと思考する時間を作る事】
これに尽きます。出来れば、朝と晩。


朝起きてやる事は、本日のタスク確認。
その後、クリエイティブな仕事 or 利益を生む仕事をする。午前中はそれに徹する。
メールも見ないし電話も受けない。

これだけでかなり変わりますよ!
感想頂けたら嬉しいです☺︎では!

P.S
一つ、最近読んで良かった本の引用を。

いかに頑張って働くかではなく、いかに賢く働くかが重要だ(キム・ウォルシュ-フィリップス「世界一ずる賢いフェイスブック集客術」より)