
【リクルート出身】外資系コンサルDaikiのマーケティング日誌

リクルート出身の経営コンサルが、これから取り組んでいくProjectをリアルタイムで発信していきます。

vol.17【営業マン・コンサルタントには必須の本】ダイレクト出版のマル秘・人脈活用術

【営業マン、コンサルタントには必須の本】

最近、ハマりにハマって相当読み込んでいる本です。
大切だと思われる部分をメモりながらインプットしています。

 

たとえば…(引用です)

次から次へと新しい顧客に営業をかけることに苦痛を感じているかもしれません。
また、新しい見込み客を見つけるために、必死になって走り回っている人もいるでしょう。
中には、営業先を探せずに、ただ売上の見通しが立たない戦慄の日々を過ごしている人もいます。

本書を読めば、そういった苦痛の日々から抜け出すことができます。
自分から営業するのではなく、向こうから勝手に見込み客が列を作ってやって来るようになるのです。
それこそが、“紹介の連鎖”。

 

すごい魅力的でないですか??笑

新規顧客の開拓はすごいパワーがかかりますよね。

しかも、【新規】なので、距離感を取るのにも気疲れしたりする…。

営業をしている人なら絶対経験した事があると思います。

そういう方には是非読んで頂きたい本です。

 

f:id:justdodaikit:20161221165028j:plain

 

年末で忙しい中ではありますが、新規クライアントを増やしていこうとするなら、既存のクライアントからの紹介は欠かせません。

自分は一人しかいませんが、紹介頂く事で営業数字にどれだけレバレッジがかかるか、どれだけのインパクトを与えるか…

2017年は【紹介】を自分の営業プロセスに入れ込んでいこうと画策中です。その為には最高の価値提供を行っていこうと思います。

マル秘・人脈活用術↓↓↓

http://directlink.jp/tracking/af/1420053/uQExosuz/