
【リクルート出身】外資系コンサルDaikiのマーケティング日誌

リクルート出身の経営コンサルが、これから取り組んでいくProjectをリアルタイムで発信していきます。

【vol.11】タレント女医 脇坂英理子容疑者の逮捕から考える、美容医療業界について

こんにちは!経営コンサルタントのDaikiです。

 

 

朝からこんなニュースが飛び込んできましたね。全くいい迷惑です。

なにが迷惑なのかというと、逮捕されたのはタレント医師の

脇坂英理子容疑者だけでなく、他にも複数名いるという事実です。

 


“美人女医タレント”に直撃取材!暴力団と共謀か(16/03/09)

 

コンサルタント会社役員の早川和男容疑者(39)ら男女4人が逮捕。

コンサルタントという言葉は最近溢れている訳ですが(軽々しく使う輩が多い)、

 

 

こういった事をされると、ちゃんとしたコンサルティングサービスを提供している我々、また、美容医療を提供されている先生方にも迷惑がかかるという事です。

 

我々は本気でクリニックの売上や、スタッフのレベルを上げようとしています。

その為に、計画を立てて、PDCAを回し、ワークショップをしている訳です。

 

 

こんなエセコンサルタントやエセドクターに業界を汚してほしくありません。

言葉を選ばず言うと、ホントに無価値な人たちだな、と思います。

愚痴っぽくなるので、ま、この辺で置いておきます。

 

 

実際、経営者の方や、先生方、スタッフさん達にインタビューをすると

「美容が好きなんです!」という気持ちが伝わってきます。

それこそ、自分の顔や体には毎日向き合うわけなので、

キレイにしておきたいですよね。

 

 

彼ら彼女らはその手助けをしてくれるプロフェッショナルです。

美容医療ですので、知識もそうですし、スキルも高いです。

間違っても、ちょっと研修して○○○のサービスを提供している

サロンさんとは違います。美容クリニックですから薬も処方出来ますし。

(もちろん素晴らしいサロンさんもありますよ!!)

 

 

ただ、薬剤トラブル等になった際、医療の知識があるドクターがいる【クリニック】

というのは、すごく心強いと思います。併設しているところも多いですしね。

ご自身のニーズに合わせて使い分けるのが正しい選択ですよね。

 

 

今日は以上です。今日も一日、クライアントの役に立っていきましょう!!