
【リクルート出身】外資系コンサルDaikiのマーケティング日誌

リクルート出身の経営コンサルが、これから取り組んでいくProjectをリアルタイムで発信していきます。

【vol.8】クライアントとの差異を見つける。それが求められているならお金になる、仕事になる。知識の換金化をしよう。

こんばんは、経営コンサルDaikiです。

 

今日も空き時間でnews picksでアウトプットしてましたよ!

ご存じです?結構面白いですよ。

色んな著名人のコメントも見れますから。

 

 

ここで社会的地位の高い人や、

他のコンサルタントとの差異を感じる事が出来ます。                                                       ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^       

↑ここ大事です★

newspicks.com

 

この差異が、自分の知識を錬金(お金に換える)するポイントとなります。

どんな職業、社会的地位にいようが、知識には差異が発生します。

 

 

例えば、医師。

一般的には相当敬われる存在であり、

勉強が苦手な僕からすれば〝神〟ですよ、〝神〟。

 

 

白い巨塔とか見た事ありますか??

おじいおばあは大金包んでオペしてもらうんですよ!!

こんなの、今やったら一撃で告発からのクビですよ(滝汗)

 

 

話は逸れましたが、私のメインのクライアントは医師です。

えぇ、神です(笑)

 

 

なんで私は神を相手に自分の商売を成立させる事が出来るのでしょう??

少し考えてみてください。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

分かりましたか??

 

 

【彼ら彼女らにない知識を私が持っているから】です。

ここが大事です。これが差異です。

                             ^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

僕(私と言うのが疲れてきたwww)が持っている知識を

お金を払ってでもクライアントは欲しい訳です。この写真は逆かwww

f:id:justdodaikit:20160117052217j:plain

 

その差異をどんどん見つけていけば、

クライアントからお金がもらえる訳です。

 

僕はその差異をさらに増やすべく、

知識をどんどん増やしていっています。

 

 

僕は経営コンサルタントですが、

昔はゴリゴリの広告の営業をしていました。

それこそ1日30件の飛び込み営業をして、

売上0から月600万円とかまで上げました。

 

 

だから広告の知識も結構あります。

ただ、広告は手段であり目的は集客です。

集客の為のアドバイスも出来るし、

集めたお客さんへのアップセルやクロスセルの

提案も出来るんです。

 

 

その知識をクライアントに提供をしています。

今年は集客のHPや商品も用意をして

個人で活動もしていこうと考えています。

 

 

このブログの題名はリアルタイムプロセスと銘打っていますが、

今後はリアルタイムスタートアッププロセスに変わっていくと思います。

 

はやく音声録らないといけないですね。

今週中にはアップしますね。

引き続き宜しくお願いします!

 

今宵もがんばりましょう!まだ25時にもなってませんから(笑)

 

次回は

 

*1

 

と、いうブログを書きたいと思います。

*1:広告費高騰による、スモールビジネス経営者の苦悩。

 

知識をコンテンツ化して錬金するべき。